arrowenvelopefacebookinstagramlinked-intwitteryelpyoutube

Yelpオリジナルブレンドコーヒー試飲会

 

awahini

今回は、コーヒーが大好きなYelperさん20名ほどに集まっていただき、Yelpオリジナルブレンドコーヒーの試飲会を開催しました!会場は、昨年2月にオープンした天満橋のクールなコーヒー店、アワヒニさま。

 

コーヒーの素晴らしい香りが漂う店内で試飲会を開催したんですが、今回のイベントのために、事前にYelpエリートの数名が「Yelpオリジナルブレンドコーヒー」を作るための試飲会議に協力いただき、コーヒーを作成して下さいました!作成したブレンドコーヒーは・・・

 

『ディープマット』
品のある渋みと、ほのかなエロスが香る大人の味わい

『フロール』
花のような華やかな香りをまとった、初めてのまろやかな味わい

『Blue Velvet(ブルーベルベット、BV)』
ハードでビターな中にも、すっきりとした後味。スイーツによく合う。

 

この3種を試飲したんですが、今回一番人気だったのはディープマット!このコーヒーに当選した人の中から5名にコーヒー豆をプレゼントするサプライズも行って、みなさんと楽しいコーヒータイムを過ごしました。

 

試飲の時に提供下さった、お店自慢の米粉シフォンケーキやタルトも大人気!体にいいものを提供したいというお店のこだわりをアピールする機会にもなれて良かったと思います^^

 

このお店にレシピを提供されているのは、米粉お菓子研究所主宰の山﨑由起子さん。体にいいものを提供したいという思いが伝わってくる素晴らしいスイーツでした。今回ブレンドしたコーヒーとの相性も抜群で、参加者のみなさんからは美味しい!とたくさんの声が上がっていました。

 

また、普段からアワヒニさんと関わりの深いローフードマイスターの中井加奈子さんもイベントに参加され、チリの有名なスーパーフルーツの一つである「マキベリー」のサンプルを提供くださいました。普段使いでヨーグルトやスムージーに入れるだけでたくさんのアントシアニンを体に取り入れることができるみたいなので、さっそく今日から食べるヨーグルトに入れて試してみたいと思います。中井さん素敵なプレゼントをどうも有り難うございました!

 

イベントのレビュー写真はここからチェケラしてみて下さいね!

 

Special thanks to:

アワヒニ

米粉お菓子研究所 山﨑由起子様

フルモニ 中井加奈子様(イベントスポンサー)

Aoi U
Arisa U
Ryosei N
Madoka K(Yelpオリジナルブレンドコーヒー開発のお手伝い)
Yuri G(当日のお手伝い)