arrowenvelopefacebookinstagramlinked-intwitteryelpyoutube

エリート限定 : 北浜の登録有形文化財でタイムスリップランチ&街探検!

043

大阪は、昔からの建築物がたくさん残っている街としても知られていることを知っていましたか?特に土佐堀側の南側300メートル周辺は、登録有形文化財に認定されている建物もたくさんあります。

今回のエリートイベントは、そのうちの一つ、「生駒ビルヂング」のオーナー一族の方々からビルの歴史や周辺の建築物の案内をしてもらうツアーを行いました^^

ホストの僕は、生駒ビルが建設された1930年代をイメージしたシルクハット+ヒゲを身につけて参加しました。中には着物を着たハイカラテイストで参加してくれたエリートさんもいましたよ^^

普段はなかなか見ることができない生駒ビルの中を、オーナーさん等が親切に案内くださいました。アールデコ様式で作られた生駒ビルは、内装に大理石を贅沢に使いながら、施設内にその特徴である直線や円、波模様のデザインが取り入れられていました。

街探検で訪れた新井ビルは、銀行や証券会社として運営されていた当時の趣を残していました。メインビルでは、スイーツで有名な「五感」も営業していますので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

イベントの最後には生駒ビル1Fのレストラン、「il Bar CENTRAL BANCO」さんのパニーニ+ドリンクで交流。お土産に五感のマドレーヌをお渡しして、楽しくイベントを終えました。

イベントに参加のみなさま、協力してくださった関係者のみなさま、どうもありがとうございました!イベントのレビュー写真(撮影:松浦 未希)はここからチェケラしてみてね!

 

Special Thanks To:

生駒ビルヂング

新井ビル

il Bar CENTRAL BANCO

松浦 未希(写真撮影)