arrowenvelopefacebookinstagramlinked-intwitteryelpyoutube

Yelp×復興庁 東北おすそわけDay!【東京会場】

Blog

10月18日、日曜日!Yelp初の試み【日本全国5ヶ所で同日イベント開催】!今回は復興庁とのコラボで東北からの「おすそわけ」をYelperのみなさんに届ける「東北おすそわけDay」を東京・横浜・京都・大阪・福岡で開催しました。

東京の会場は神保町のEDITORY。震災からの復興だけではなく日本の未来の姿をいちはやく体現する東北を作っていく「新しい東北官民共同PR事業」から、東北の貴重な野菜をたくさんご提供いただきました。

そんな伝統野菜を、モダンにアレンジして振る舞ってくださったのは、「BPキッチンスクール」の成松シェフ!BPキッチンは結婚式場の総料理長である成松シェフからプロのお料理を家庭で活かす技を習うことができる、横浜のキッチンスクールです。同じお芋を焼く・蒸す・揚げるという3種類の調理法で味わう体験にYelperも舌鼓を打ちました。

東京会場には特別に東北から生産者の方々もかけつけ、農家の方のお話を直接聞いたり、昔から食べられているお惣菜やビスケットの天ぷら「ビス天」の試食もあり、盛りだくさん!

京都のリカーマウンテンから届いた同じく東北・青森の日本酒「ねぶた」も楽しみました。

「新しい東北」について知り、生産者の方の思いを聞くきっかけとなったイベントでした!

イベントのレビューはこちらから、写真はFacebookページで!

今回のスポンサー

新しい東北

BPキッチンスクール

リカーマウンテン